ひるなかの流星

画像表示切り替え

Amazon で ひるなかの流星 を買う

監督:新城毅彦
出演:永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐、山本舞香
時間:119分
公開:2017年
キャッチコピー:
先生に、恋した。
同級生に、恋された。

わたしの初恋、究極の選択
ジャンル:
恋愛青春マンガ・アニメの実写化胸キュン

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年07月03日 | 見た回数: 1回

少女マンガでは有名らしいんですが、未読です。
その実写版ですが、目的は主役の永野芽郁さん。
ピーチガール」の黒幕っぷりは見事だったんで、じゃ、普通のヒロイン系の役だとどうかね。というヨコシマな興味もありました。

むむ。結構いい。

話の内容は「先生!・・・」とそんなに変わらんし(結果は違うけど)、定番の3角関係やら目立たない子が・・・とかの少女マンガらしい直球勝負のお話。
一時期流行った壁ドンやら頭ポンポンやら、キャーといいそうなシーンは多々あるものの、なぜか照れずに最後まで到達。

ついつい「ピーチガール」の真のヒロイン、サエちゃんのイメージが強烈過ぎてそっち寄りに見ちゃったんですが、完全に忘れてました。「俺物語!!」のヒロイン役でもありましたな。
あれと同じような(もうちょっとこっちのほうが現実寄り)ピュアさ加減で攻めてこられたんで、同じように爽やかな気分で見ることが出来ました。まぁ、多少狙いすぎな純朴さは気になったりもするんですけどね。

ちなみに、王子さまはイケメン先生とイケメン同級生。同級生のほうはなんとエグザイルらしいです。まぁ、それっぽい顔してる気がするけど、エグザイル自体数人しか顔の判別がつかないんで見たことない人ではありましたが。

ということで、内容はともかくヒロインの爽やかさが好印象でした。

リンク

同じ監督が撮っている映画