グリーン・ランタン GREEN LANTERN

画像表示切り替え

Amazon で グリーン・ランタン を買う

監督:マーティン・キャンベル
出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライブリー、ピーター・サースガード、マーク・ストロング、アンジェラ・バセット
時間:114分
公開:2011年
キャッチコピー:
彼らの“光(リング)”が宇宙の“闇”を照らす!
ジャンル:
アクションアドベンチャーアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2021年07月23日 | 見た回数: 1回

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

デッドプール2」のエンディングで、ライアン・レイノルズ自身がなかったことにしたという

隠しテキストはここまでです。

この作品。評価も低いんですが、はて・・・あ、なるほど、デップーの行為もわからなくはない。 主演が同じなので、この出来ならあのエンドロールの行いもわかるわい。というところでしょうか?

一応DCの世界ですよね。

ついついデップー(←って書くとジョニー・デップみたい?)のイメージが強すぎて、なんか物足りなく感じちゃう主人公。これはまぁ、見てる順番の問題だから人によっては気にならないかもしれない。

ただ、宇宙を股にかけるスケールで展開されるんですが、世界を股にかけてる「ジャスティス・リーグ」や、海を股にかける「アクアマン」、ゴッサムシティを股にかける「バットマン」よりもスケール感に乏しいというか。んー。

ラストも派手でそこそこ見れたものなんですが、せっかく能力的に想像したものを具現化できるのに、その部分があんまり発揮されてないのももったいない。

何かなー。この物足りなさ。とか考えてたら・・・あ、近いところでいうと「ファンタスティック・フォー」見たときの感覚か!
完全アウトー。というにはもうちょっと普通には見れる点もまた面白さに欠けるというかなんというかなのでした。

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: | 見た回数: 1回

「デッドプール」で「緑のスーツはやめてくれよ!」って言ってるライアン・レイノルズくんが緑のスーツで出演している「グリーン・ランタン」です。こちらはこちらで、いろいろスーパーヒーローのセオリーをすっ飛ばしてくれて、まどろっこしくなくて良かったかな。地球に不時着した宇宙人に後継を頼まれても、へんに懐疑的にならないし、ガールフレンドにもすぐ正体ばれちゃうし、あと、グリーンパワーの持ち主たちは、宇宙規模で正義の味方をしているので、地球のちょっとした事件なんか目にもくれないし。

ただメインキャストたちが「幼なじみ」とか「親友」とかわりと濃い関係のように語られるのに、劇中でその関係が掴みづらかったし生かされてないのがつまらなかったかな。技術屋の親友にもっと活躍してほしかったな。幼なじみの3人も後半になるまでどういう関係かよく分かんなかったし。そのせいでか主人公のキャラクターに厚みが生まれない感じ。
アメコミものは、「それくらい基本設定として知ってるよね」という基礎レベルが根本的にズレてるので、評価がむつかしいところではある。

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2016年10月09日 | 見た回数: いっちょかみ

Huluに入ってたし、丞二が時々名前を出すので、ちらと見てみたんだけど、なんだかバカバカしいというか、子供っぽすぎるというか、落ち着いて見てられなくて、途中からよそ事しながらの視聴になってしまいました。

超能力がエラい強力そうだけど、収集できるのかしら。

リンク