海街diary

画像表示切り替え

Amazon で 海街diary を買う

監督:是枝裕和
出演:綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず
時間:128分
公開:2015年
キャッチコピー:
家族を捨てた父が、のこしてくれた家族
ジャンル:
マンガ・アニメの実写化ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2016年06月12日 | 見た回数: 1回

是枝作品2連チャン。続いては実に日本映画らしい、盛り上がりは対してないのに心地いい感じでした。
そして父になる」よりもさらに盛り上がりに欠ける・・・のですが、それでももう一度どっちか見る。となったらこちらを選ぶと思うんですよ。

おくりびと」の時にも感じられた地方都市の空気感も感じられる。場所が鎌倉だけにあの作品よりももうちょっと街全体が明るい雰囲気を持ってますしね。なんとも心が落ち着くというか、ほどよい海沿いの街の田舎のおばあちゃんちでのんびり過ごしてるようなそんな空気に包まれるというのかな。

あと、登場する4姉妹がそれぞれにちゃんと自分のキャラを持って演じられてたなぁ。と。実際の姉妹ってこんな感じかなぁ、と思う関係性というかね。

ほんとに事件も起こらなきゃ、ごくごく平和に時が過ぎていくんですが、それでも気持ちの良い2時間でした。

リンク