ロッキー2 ROCKY II

画像表示切り替え

Amazon で ロッキー2 を買う

監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング、バージェス・メレディス、カール・ウェザース
時間:119分
公開:1979年
ジャンル:
スポーツドラマ格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2016年03月14日 | 見た回数: 2回

2作目は結構記憶から抜け落ちてるシーンが多かったです。まぁ、1作目の時にも書いたけど、鶏はこちらで生卵は前作なんですね。

最後二人が倒れて・・・最後に立ったのがロッキーだった。というのもうっすら覚えてましたが、エイドリアンが意識不明だったり、試合の過程だったりがすっぽり抜け落ちてたので、どういう経緯でリベンジマッチになったのか。とか正直初めて見た印象でした。

前作よりもうちょっとまともな試合にはなってる気もするけど、やっぱりいまいちドタバタしてる感じが否めない。アポロですらそうです。
が、まぁ、ロッキーに関しては撃たれても撃たれてもただただ愚直に突き進むのが肝なのかなぁ。
若干「一歩」と似てる?

いや、ロッキーシリーズは1と4があればいい。と思ってたフシもあるんですが、今作も悪くないじゃないか。1と同レベルなり!

リンク