香港発活劇エクスプレス 大福星 福星高照 / My Lucky Stars

画像表示切り替え

Amazon で 香港発活劇エクスプレス 大福星 を買う

監督:サモ・ハン・キンポー
出演:ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、西脇美智子、シベール・フー、エリック・ツァン
時間:96分
公開:1985年
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年04月30日 | 見た回数: 1回

ジャッキー・サモハン・ユンピョウトリオでお届けするもう一本。「七福星」は見てるけど、これは見てないはず。これは未見だったんですが、香港発・・・と書いていながら舞台がモロ日本でしたね。
冒頭の遊園地(富士急ハイランド)のシーンからしてドンドコと観覧車に道具なしで登って行ったりと、相変わらずの無茶苦茶ぶり。

五福星」のあのローラースケートシーンと比べるとカーアクションは特に見るべきものはないんですが、前作とは打って変わってめっぽうカンフーアクションを繰り広げてくれるので、これはこれで満足度が高い。
やっぱこの3人、本業カンフーを見せてくれると映えること映えること。3人が3人ともそれぞれ強敵と結構いい勝負を見せてくれるんで見応えも抜群。運動能力半端ないなぁ。体格を考慮するとやっぱサモハンの動きが一番常識外れかな?
兎にも角にも、気持ちのいいバトルアクションが見れて満足です。

いつもの五人組(含むサモハン)のベタベタコントも見慣れたもんで間延び感も感じなかったし、結構普通に楽しめました。

リンク