パラノーマル・アクティビティ4 Paranormal Activity 4

画像表示切り替え

Amazon で パラノーマル・アクティビティ4 を買う

監督:ヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマン
出演:ケイティー・フェザーストン
時間:88分
公開:2012年
ジャンル:
ホラーフェイク・ドキュメンタリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2013年04月02日 | 見た回数: 1回

あらすじは「パラノーマル・アクティビティ3」でまとめているのだけど、本作、ほとんど話は進行しない。

もうフェイクドキュメンタリの面白さは使い尽くしちゃっているので、お話が進まないだったら、何にも面白くないシリーズだから、とても退屈。

[REC]3 ジェネシス」を見習って、フェイクドキュメンタリ手法への固執をやめて、ストーリーだけ追ってくれればいいのに。

上述の通り、まったくストーリーは進んでおらず、いちおうネタバレ隠しするけど、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ケイティがさらったハンターという男の子は、某所(やけにMacintosh好きで4台もMacを持ってる。でもPCのカメラとか全然新しくも何ともないんですよ。)で養子として引き取られていたが、近所に越してきたケイティが、その家族を惨殺してまたさらっていきました。どうもその「近所」は、3作目のばあちゃんの家っぽいのだけど、そこのところはよくわからない

隠しテキストはここまでです。

というわけで、トビーとかいう悪魔も全然活躍しない。

唯一の売りのパラノーマルな出来事も全然ない。

こんなふうにだらだら続くんだったら、いやだなあ。

リンク