パラノーマル・アクティビティ5 PARANORMAL ACTIVITY: THE GHOST DIMENSION

画像表示切り替え

Amazon で パラノーマル・アクティビティ5 を買う

監督:グレゴリー・プロトキン
出演:クリス・J・マレー、ブリット・ショー、ダン・ギル、アイヴィー・ジョージ
時間:95分
公開:2016年
ジャンル:
ホラーフェイク・ドキュメンタリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2016年08月11日 | 見た回数: 1回

ネムーイ。

このシリーズを真面目に見ている人って、日本に3000人いるんでしょうか。

ともかくお話し忘れちゃうんで、備忘録。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ケイティとクリスティのばあちゃんのうちに引っ越してきた一家。どうやら、自分たちの意思で引っ越したつもりだったが、だれかの企みで引っ越しをさせられたことがわかってくる。

この家族には一人娘(リーラ)がいるのだが、この子がハンターくんと同じ誕生日。2005年6月6日。で、同じ誕生日の二人の血でトビー(悪魔)が受肉できるらしい。

というわけで、トビーは、細かいいたずらで家族をビビらせつつ、最終的には家族も、悪魔払いにきた神父も殺して、リーラを我がものとしておしまい。

隠しテキストはここまでです。

いままでよりもCGの割合が増えて、派手にはなりました。

ジャケット写真にもなっているベットの通路は絵的には格好いいのはわかるのだけど、これまでの作品にあったみたいな超常現象はほぼ起きません。

作風は同じで、ときどきちょっろと動くのを注視してないといけないので、結構疲れる。

もうシリーズ、そろそろ終わろうよう。

リンク