ドリームガールズ Dreamgirls

画像表示切り替え

Amazon で ドリームガールズ を買う

監督:ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ダニー・グローバー、ジェニファー・ハドソン
時間:130分
公開:2007年
キャッチコピー:
夢は永遠に生き続ける
ジャンル:
音楽ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年06月28日 | 見た回数: 2回

面白い。あんまり歌とか聞かない僕ですが、全編通して歌パートもほぇ~。っと聞き入りますしね。

今回はエディ・マーフィ特集なので、彼を中心に見てたんですが、やっぱいいねぇ。根っからのコメディアンですがやはりこのメンツの中でも光るものがあります。スター性?(←ほめすぎや。ちゃうちゃう)ラストの一曲なんて彼の魅力と歌の巧さとで、そりゃもうかっちょいいのなんの。
そんなハチャメチャな役どころなのに以外に繊細なところなど・・・こーいうのを見るとやっぱりエディ・マーフィ素敵だなー。こんな大人になりたい(最後自殺しちゃう役どころって意味じゃなくて、彼本人がもってる雰囲気。)なぁ。とか改めて思います。

一応というかなんというかビヨンセ他皆さんが主役ですよね。の歌も上手だし、ジェイミー・フォックスだっていやらしさ満点。最後の娘(多分)とのからみも嫌味がなくてよろしい。

あと、最近思ったこと。ミュージカル映画って苦手!と、勝手に思って避けてたけど、意外にイケる口なのか?本作だって「マイ・フェア・レディ」だって、「シカゴ」もおもしろいしさ。

リンク