スクリーム Scream

画像表示切り替え

Amazon で スクリーム を買う

監督:ウェス・クレイヴン
出演:ネーブ・キャンベル、ドリュー・バリモア、スキート・ウーリッチ、ローズ・マッゴーワン、コートニー・コックス
時間:111分
公開:1997年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年08月05日 | 見た回数: 3回

今年の夏は、長女が成人(18歳)なこともあって、「家族でそれぞれの実家に帰省する最後の機会」と考えて、長野と豊橋に行きました。

道中、どんな映画を後部座席に流しておこうかと、いろいろ検討した結果、すっかりぼくよりホラー好きになってしまった長女ように本作も入れておきました。

長女、ホラー映画はきゃあきゃあ言いながら見るタイプで、本作でも、びっくりさせるシーンで、「きゃあ!」とやるわけです。

すると運転している奥さんがビクッとなる。高速道路では大変怖いことで、視聴開始数分で、上映禁止。

京都に帰ってから二人で見ましたが、なんというかヘンな思い入れのできた作品になってしまいました。

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2008年08月04日 | 見た回数: 1回

なんともあのスクリームのマスクのことは忘れないのですが、ストーリーが見事に抜け落ちている一本。今見るとまた違った印象を受けるかもしれないのですが、覚えてる限りでは・・・あまり覚えていない(どっちやねん)ところを見ると、やはりジャンル的にはちと苦手なのかなと。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年08月04日 | 見た回数: 2回

なつかしいですね。もういつ見たのかも忘れましたが、映画館に行った映画だと思います。そのあと出た類似品、「ラストサマー」とかまで追いかけたっけ。さわやかブラックユーモア映画ですね。スプラッタ入門編にどうぞ。

陰下洋子 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2008年08月02日 | 見た回数: 1回

B級のにおいがプンプンしましたが、ヒットしたとのこと、びっくりです。まあ、夏休みにピッタリの映画でしょうか…。

リンク