60セカンズ Gone in Sixty Seconds

画像表示切り替え

Amazon で 60セカンズ を買う

監督:ドミニク・セナ
出演:ニコラス・ケイジ、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ、ロバート・デュヴァル、デルロイ・リンドー、ヴィニー・ジョーンズ
時間:127分
公開:2000年
ジャンル:
アクション犯罪リメイク

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年11月08日 | 見た回数: 2回

これまたニコラス第3弾。お、ニコラス月間?

全然覚えてなかったんですが、アンジェリーナ・ジョリーが出てましたか。いや、悪くはないんですが、物足りない感があるのはブラッカイマー印の割に爆破が少ないから?ほとんど人が死なないから?
車がらみの犯罪ネタだと「ミニミニ大作戦(2003)」(←古いのよりこっちかな)がわりと似てますかね?まぁ、こちらは純粋に車泥棒なのでちょっと違うかな?割と内容もコンパクトですが、あちらのほうがサクサクと楽しめた印象です。盛り上がるべき最後の1台のシーンよりもほかのメンバーも含めていろんなのをドンドンと集めている時の方が楽しかったりと、ちょっと消化不良です。前はもっと楽しかったように思うんですがねー。

マイナスなめんばかり書いてますが、ほれあなた。この映画にゃ、僕の好きな彼が出てるんですわ。ヴィニー・ジョーンズ、いいですよねー。元プロサッカー選手でFAカップもとってるし、ウェールズ代表経験もあるというイカツイおじさん。サッカー選手からの転身でちゃんと俳優として映画に出るような人っていうと、知ってる限りじゃ彼くらいのもんです。
映画部じゃ「ユーロトリップ」なんかにも出てますが有名なのは「スナッチ」とか「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」とかで異彩を放つ怖い人です。「X-MEN:ファイナル ディシジョン」でもジャガー・ノートとして出てますよね。
サッカー界で有名な人だとエリック・カントナ(元フランス代表・マンチェスターU:飛び蹴りでも有名ですが、とてもすごい選手でしたよ。)も引退後転身してるみたいなんですが、なかなかお目にかかれないし。

と、なにやら映画以外のコメントが大半を締めてしまいましたが、映画自体はまぁふつーかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画