超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

画像表示切り替え

Amazon で 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか を買う

監督:石黒昇、河森正治
出演:石黒昇、河森正治、神谷明、土井美加、速水奨
時間:115分
公開:1984年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年03月17日 | 見た回数: 3回

カッチョイイなぁ。と常々思いながらも、ちゃんと見たのは1〜2回な本作。久々の視聴。
一番の驚きは、ロイ・フォッガー少佐の声が「キン肉マン」であり「冴羽獠」だったこと。ガンダムの「スレッガーさん」となんか被る彼(石田評)なのでもっとシブい声を想像してたんですがその軽さにびっくり。そうでしたか、「面堂終太郎(うる星やつら)」でしたか。

えらくモテる主人公の恋愛模様のくだりが、若干登場人物が歪んでたり、古き良き美女たちの絵だったりという点でちょい気にはなりましたが、うーん。まぁ、いいか。早送りって手もあるし、なんといっても今作は戦闘シーンのシブさに尽きると思います。バルキリーもマクロスも(映画版だと特に)カッチョイイですし、あー、いいねぇ。この歌とともにどしどし進んで行くラスト。十分楽しませてもらいました。

こういう古いのがいいなぁ。って感じるのは最近の3D化アニメにまだなじめてないからなのか、おじさんだからなのか。謎は深まるばかりですなぁ。

※にしても、そうですか。「ケンシロウ」でしたか。

リンク