DUNE / デューン 砂の惑星 Dune: Part One

画像表示切り替え

Amazon で DUNE / デューン 砂の惑星 を買う

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:ティモシー・シャラメ、レベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン、ステラン・スカルスガルド、ゼンデイヤ、ジェイソン・モモア
時間:155分
公開:2020年
ジャンル:
SFアクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2024年06月12日 | 見た回数: 1回

なんかおもろかった!

感覚的には1作目の「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」見たときの印象とスター・ウォーズ見る感覚が混じり合ってるというのかな。

原作は知らないけど、昔見たやつの印象は…全然ない。あの時も原作オモロイらしいけど、映画はなんやよーわからんかったなぁ。といったもの。
今回はなんとなく全体像もつかめてるし派手で大スクリーン映えするんで見てて楽しい。

話は全然冒頭でこれから本編スタート!というくらいで続編に続いてくんやけど予告編で見てた、なんか人工呼吸器鼻につけてる?くらいの印象を大きく上回ったのは良かった。期待値そこまで高くもなかったのがよかったんかもですが、かなり引き込まれる感じで満足でした。

強いて言うなら、生身の格闘シーンが最近エグいのばっか見てたこともあってそこまでのキレとか鋭さ…凄さがちょい物足りなかったかなー。ってとこくらい。

アクアマン(ジェイソン・モモア)出てきて、嬉しかったです。
あの感じやと次作は出ないのかなー。

リンク