マスカレード・ホテル

画像表示切り替え

Amazon で マスカレード・ホテル を買う

監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、濱田岳、前田敦子、笹野高史、髙嶋政宏、菜々緒、生瀬勝久、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、松たか子、鶴見辰吾、石橋凌、渡部篤郎
時間:133分
公開:2018年
キャッチコピー:
次の殺人予告は、一流ホテル。

全員を疑え。
犯人は、この中にいる。
ジャンル:
ミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年02月22日 | 見た回数: 1回

最近評価の高い長澤まさみと、相変わらずの人気ですが別にどうも思わないキムタクのバディムービー。思ってたよりは悪くはない。人気あるのも分かる一本でした。が、それも全て長澤まさみと高嶋政伸のなせる技。

ん?長澤まさみはメインで頑張ってたしとっても良かったんだけど、高嶋政伸って誰だ?キムタクのことはどうした?と思った人も多いんじゃないでしょうかね。いや、キムタクさんだって悪くはなかったし違う世界の二人がそれぞれの世界のルールで動く中、新たな世界を体験しつつ成長するいい作品ではありました。

じゃ、だれだ高嶋政伸って。彼は知ってるけど出てないやん・・・。そのとおり。出てはないんです、が、舞台がホテル。しかも高級ホテルのホテルマン。とくればまだ学生だった頃夕方にやってた(再放送?)「姉さん、事件です」でおなじみのあのドラマ。その名も「ホテル」。
もうホテルの裏側は彼に教わったと言っても過言ではない(嘘)ので、延々頭の中でテーマ曲も流れてましたしね。

本題の犯人探しの方もなかなかに2店3店して楽しくみられました。次作はどうなのかなー。

リンク