トイ・ストーリー4 Toy Story 4

画像表示切り替え

Amazon で トイ・ストーリー4 を買う

監督:ジョシュ・クーリー
出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、アニー・ポッツ、ジョーダン・ピール、キアヌ・リーヴス、唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、三ツ矢雄二、戸田恵子
時間:100分
公開:2019年
キャッチコピー:
あなたはまだ――
本当の「トイ・ストーリー」を知らない。
ジャンル:
コメディファミリーアドベンチャーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年11月20日 | 見た回数: 1回

なんだろ、決して悪くはなかった。出てくるキャラもたってるし、いつものメンバーも変わらない安心感があって・・・。だけど、いつの間にやらあの「おぉ、ピクサーの新作」みたいな期待感が薄れていったのはなんでだろ?昔は結構楽しみにしてたはずなのに、今となっては公開されてかなり型って、配信されてるにも関わらずみてなかったりするのも多々あるという状態。

でもやっぱり1・2作目辺りの、ウッディとアンディの関係性やらと比べると、なんか独立したイチ個性としてのおもちゃの有り様とか、子供ら主体じゃなく、おもちゃの我が道を行くことに対する肯定感と、おもちゃは遊んでもらってなんぼ。だから忘れちゃいがちだけど大切にしてね。みたいな部分が失われた残念感が相まって微妙な気分にはなりました。

いや、我が道を行くのに否定はないし、結構ラスト(なのかどうかはわかんないけど、バズと別れ別れになってみたりね)としてはいい終わり方だったんじゃないかなー。とは思うんですけどね。

てなわけで、良い・悪い相反する気持ちにはなりましたが楽しくは見れたんでちょっと厳しい評価かなー。とも思わなくもないですが・・・。

リンク