トイ・ストーリー2 Toy Story 2

画像表示切り替え

Amazon で トイ・ストーリー2 を買う

監督:ジョン・ラセターリー・アンクリッチアッシュ・ブラノン
出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ケルシー・グラマー、ウェイン・ナイト
時間:92分
公開:2000年
ジャンル:
ファミリーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2011年05月28日 | 見た回数: 3回

多分娘にとっちゃプリキュアの方が心躍るのかなー。とちょっと思ったりもしつつ、うまく誘導して娘と視聴。
いやー、安心感がありますな。2作目こけることの多い映画界の中で数少ない1作目と2作目(今シリーズは3も言いらしいねぇ)連続でいい作品シリーズ。

ラストの盛り上がりも人情的な話の筋も織り交ぜた豪華な話なんですが、こういう作品(ピクサーとかジブリとかね)ってジャンル的にアクション映画だったりはしないんだろうか??とかとかふと思ってしまいました。今作でも下手なB級アクション映画より遥かにその要素はあると思うんだけどなぁ。とかなんとか。

ともあれ、作品は相変わらずの中身ぎっしり確かな満足。
見終わった後も娘の好きなプラネットピザのエイリアンキャラの「命の恩人、感謝永遠に!」とアンディのお家に戻って来て養子に、とミス・ポテトヘッドが言った瞬間に「パパ」と取り囲むシーンで遊んでました。あーたのしかった。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年09月21日 | 見た回数: 1回

結構楽しめました。
ハリウッドファンとしては、ジュラシックパークとスターウォーズのパロディで笑わせてもらいました。クライマックスのシーンは、モンスターズ・インクを想起させましたが、製作年はこっちが先ですね。

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年08月07日 | 見た回数: 2回

トイ・ストーリーに関しては、2作目から見て、面白かったので1を見た。という淡い(?)記憶があります。なんといっても見所は、あいむよあふぁーざー。でしょうか。

リンク