機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

画像表示切り替え

Amazon で 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 を買う

監督:安彦良和
出演:古谷徹、武内駿輔、成田剣、古川登志夫、潘めぐみ、中西英樹、池添朋文、新井里美、福圓美里
時間:109分
公開:2022年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年10月12日 | 見た回数: 1回

本編の一話を拡大したらしいんだけど、そもそもそんな一話覚えてないくらいのファンなので、あったっけ?みたいなね。話も悪くはないんだけど、んー。どうかな。やっぱし好きな人向けだとは思う(ガンダムなんてほとんどそうやけど)かな。

当時の戦力のパワーアップバージョンがみられたり、アニメ版とかでなんかぎこちない絵だったのが今クオリティで蘇ってくれていたりするし、あくまでファーストガンダムに寄せてる感じのガンダムやザクたちもそれで好感は持てる。まぁ、NTとかUCだとかみてたあとなんで、最初こそ、ん?古い?とか思っちゃったけどね。(※その点でいうとORIGINのほうがより今風な気もする)
また、ブライトさんのコメディパートとか嬉しかったです。声優さん違うらしいけど気づかなかったなー。なんしかきれいな若い子らだけのガンダムじゃなく、ちゃんといいおっさんたちが活躍してくれるし、マ・クベら地上パートの戦略部分もしっかりカバーしてくれててそれはそれで良かった。

ただ、やっぱり前述のとおりちょっと物足りない。めちゃめちゃ好きな人ならまだしも僕みたいにかっちょいいから好きだけどそこまで詳しくはない人からすると、やっぱりなんともね。
そもそものメインである島の中でのあれこれが何というかちょっと眠かったりするんだけど、平和に暮らそうとしてる人らの中に入っちゃうんでしょうがないのかなー。いいおっさんだし、大事な仕事をしてるっぽいんだけどやっぱりちょっと全体的な戦略への関わり方が物足りないのだ。

ということで、んー。悪くはない。悪くはないのだ。が、面白かったかと言われると、ちょっと微妙でした。はい。

リンク