機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

画像表示切り替え

Amazon で 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) を買う

監督:吉沢俊一
出演:榎木淳弥、村中 知、松浦愛弓、梅原裕一郎
時間:88分
公開:2018年
ジャンル:
SFアクションアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年10月09日 | 見た回数: 2回

ユニコーン見て、もう一回みてみた。いや、基本好きなんで。
2回め見たというよりは、多分ユニコーンガンダム見てた事が大きいと思いますな。あの世界の後の話ではあるんで、超常現象満載なニュータイプさんたちの行動もなんとなく受け入れやすかったし、基本主人公は今までみたいな完全なニュータイプで一般人たちとの差に戸惑うような路線とは真逆で、完全なニュータイプじゃないことによる葛藤というか、オールドタイプよりゆえの歯がゆさというか物足りなさなんかが出てるという点でも良かったように思う。

敵がちょっとイカれすぎててどうかなーという点はあるけどね。ギレンだのハマーンだのシロッコだのといった理性的(ある面イッちゃってたりするけど)なところはあんましなくて、強化人間としておかしくなっちゃったせいか世界なんて滅んじゃえ、ヒャッハーなやつなので、世の中がどうあるべきだ。そのためにどうしてるんだ。みたいなところはあんましない。
ただ、キャラ的にはいいキャラなんで結構好きなキャラでもあるかな。んー。ヤザンくらい音なだったりするともっと好感持てるんだけどね。

ということで、絵は楽しいし、ミネバ様だのバナージくんだのいいおっさんたちだのもちょくちょく顔を出してて楽しくみられました。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年10月03日 | 見た回数: 1回

んーと、あれ?ガンダムってこんな話だっけ??一応一年戦争やら逆襲のシャアやらから連なる話っぽいんだけど、間の話がどうも抜け落ちててうまく入り込めないや。ユニコーンガンダムがどうとか、ラプラスの箱がどうとか、ちょっと置いてけぼり食った感じ。

ロボットバトルはさすがの令和クオリティ(いや、平成最後らへんかも)でそりゃよく動く。けど、 いつか見た、ダブルOガンダムの無敵っぷりも思い出させてくれる。やっぱシャアとアムロの世界しか馴染めないのかなぁ。

リンク