機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル

画像表示切り替え

Amazon で 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル を買う

監督:安彦良和、今西隆志
出演:田中真弓、潘めぐみ、浦山迅、銀河万丈
時間:63分
公開:2015年
ジャンル:
アクションアニメ(日本)戦争

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年10月25日 | 見た回数: 1回

冒頭の赤い彗星に心躍る。このクオリティで映画版3部作作ってくれないかしら??

ただ、そこからちょっとペースダウン。どっちかというと独立戦争とか政争やら権力争い中心なのでモビルスーツがどうこうしないんだよねー。ま、それはそれで悪くはないんだけど。

シリーズ屈指の渋いおっさん、ランバ・ラルが若かりし頃の様子が見れてとても好感が持てる。あと、ドズルのおっさんもキャラ的に良いですよねー。
※黒い三連星も出てきてそれはそれで嬉しいぞ。

シャア(←本名うつのめんどいんで以降もこれで統一)の声があまりにクリリンなのが気になる。
小学生高学年くらいなんで流石に池田秀一が出張ってくるわけにも行かないのはわかるんだけど、ちょっと声に特徴がありすぎる。ルフィもパズーも平気なんだけど、今回のは慣れないなぁ。多分この作品で出番は終わるだろうけど。

ものすごく久々にアニメ作品見てるんでちょっと乗り切れてないってのもなくはないんですけど、作品としてはまー普通ですかねー。

リンク