GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 Ghost In the shell

画像表示切り替え

Amazon で GHOST IN THE SHELL  攻殻機動隊 を買う

監督:押井守
出演:田中敦子、大塚明夫、山寺宏一、仲野裕、大木民夫
時間:80分
公開:1995年
ジャンル:
SFアクションサスペンスアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年09月09日 | 見た回数: たくさん

内容はわかってるんですが、プライムビデオの配信終了リストに上がってたこと(まーしばらくしたら復活するかもやけど)、時間が短いこと(最近どの作品も長くない?)などなどの理由で久々に見てみました。

んー、これ、おとなになったから・・・いや、おっさんになったせいだろうか?生命とはなんぞやとか色々喋ってるとことかは面白いんだけど、もうちょっと若かった頃に見た時のワクワク感が感じられない。これがおとなになるってことなのかなー。なんという素敵な未来感だろう?みたいなのが感じられないのは、やっぱりそれなりに時代が進んで、作品で描かれてる時代に近づいたものの、その世界と微妙に差異があるからなのかなぁ。

とはいえ、それでも評価こんなもんで面白くはあるのだ。

リンク