コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道

画像表示切り替え

Amazon で コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 を買う

監督:谷口悟朗
出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織
時間:135分
公開:2017年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2020年03月05日 | 見た回数: 1回

いやね、おもろいらしいというのは某所から聞いてたんですが、いまいち新規アニメに手を出すモチベーションにつながらなくって、しばらく放置してたこれ。
とりあえず劇場版見とけばアニメ版総集編だってのもわかったし、例のごとくアマゾンプライム配信終了に踊らされてのイッキ見。

うん、まー悪くはない。よくできてはいるかなー。主人公が結構悪人でバンバン人を殺したりするところもね。ただ、見る側の心の問題かもしれないけど熱狂するかと言われるとそこまでには至らないんだよなー。

主人公のルルーシュくんが実に月=キラくん(「デスノート」の方。「きょうのキラ君」ではないですからね!)とかぶる。妙に天才だったり家族に優しかったり、アクになりそうでなりきれなさそうだったりね。
また、特殊能力を得たりも「デスノート」を手に入れた彼と若干かぶって見えたかなー。

あと、これを言っちゃー話がおしまいよ。なのかもしれないんだけど、やっぱり僕、特殊能力とかなしで頭脳戦で推し進めてほしかったかなー。あったらあったでその使い道だったり制限だったりを考えなきゃいけないので一概にダメとも言い切れないんだけど、冒頭の能力殆ど無しで頭脳だけで戦ってたシーンのほうが好きかも。

リンク