コードギアス 復活のルルーシュ

画像表示切り替え

Amazon で コードギアス 復活のルルーシュ を買う

監督:谷口悟朗
出演:福山潤、ゆかな、櫻井孝宏、名塚佳織、小清水亜美、白鳥哲、新井里美、戸田恵子、村瀬歩、大塚明夫
時間:112分
公開:2019年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年02月15日 | 見た回数: 1回

まーそれなりに面白かったですよ。無理やり作った感もなくはないんだけど、そーいえばそんなヤツいたなー。とか、前、どんな話だったのか。とか色々思い出されたしね。

ただ、前3作の時もさんざん書いてるんですが、僕、そこまで超常能力に心惹かれないんですわ。その点で基本なんでもOK能力「ギアス」ありきかつ、それに対してどうする?みたいなのから抜け出せてないのがなんともなー。
それだけに、前半の死んだはずの人の復活だとか

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

後半の時をさかのぼって〜みたいな展開とか

隠しテキストはここまでです。

がちょっとつまんなくなっちゃう。

否定するわけじゃないんですよ。例えば主人公の目を見たら何でもいう事聞かせる能力なんか、地位や名誉でむりやり買収した。みたいなもんと考えてスルーすることもできるし、ありえない能力(ラスボスね)を頭脳戦で攻略してくとことかなんかも悪くはない。

前作の国家間対立やらなんやらの世界に比べると、いち独立国家の暴走だったりそれに巻き込まれたのが身内ということもあって若干スケールダウンってのも残念だなぁ。

ま、とりあえず主人公も復活したことだし、もし続編つくるならいつの間にか能力は失ったけど、頭の回転はスンバラシイ彼が、しょぼい能力者たちが引き起こした問題を正面突破して解決してくれるようなのがいいなぁ。
ん?「コード」でも「ギアス」でもないとな??

リンク