ミスター・ガラス GLASS

画像表示切り替え

Amazon で ミスター・ガラス を買う

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ブルース・ウィリス、アニャ・テイラー=ジョイ、サラ・ポールソン、サミュエル・L.ジャクソン
時間:129分
公開:2019年
ジャンル:
サスペンスサイコミステリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2022年01月15日 | 見た回数: 2回

本質的な感想はあまり前と変わらないんだけど、あらためて、今の世の中

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

くらいで、なにか劇的に変わるとは思えないのよね。そんなもん、いくらでも作れることを誰もが知ってるしね。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2020年01月02日 | 見た回数: 1回

アンブレイカブル」「スプリット」に続く本作。「破壊不能 → 分裂 → ガラス」というならびが、格好良く見えちゃう。結論的に言うと、かなり楽しかったので、最高評価で。

デイビッド・ダン(ブルース・ウィリス)の息子、ケイシー(「スプリット」のヒロイン)、イライジャの母が、サイドキックというか、きちんと活躍しているのが、上手いなと思わせる。

コミックへのこじつけがやや不思議な破調にも感じるけど、おおむねスカッと終わる良い作品でした。

ダンだけ、ちょっとかわいそうかな。

リンク