グレートウォール 長城 / THE GREAT WALL

画像表示切り替え

Amazon で グレートウォール を買う

監督:チャン・イーモウ
出演:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、アンディ・ラウ、ルー・ハン、ジン・ティエン
時間:103分
公開:2017年
キャッチコピー:
誇り高き仲間を信じて、“伝説”に立ち向かえ。
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年12月21日 | 見た回数: 1回

まさかこんなに怪獣映画だったとは・・・。評判悪くて大コケやったらしいのは聞いてるんですが中国資本やから?
そりゃ確かに流行らなさそうな感じもわからなくはない。「ラスト・サムライ」とかに近いとにかく異国映画も主役は白人ハリウッドスターを。という空気感。
あと雰囲気だけで言うなら「ハムナプトラ3」とか、構図的には「スターシップ・トゥルーパーズ」も似た匂いがするぞ。

見たくなってきた??

チャン・イーモウやしもうちょっと小難しいとこ入れてみたりするのかと思いきや、カラフルな「HERO」だの「Lovers」だのを彷彿とさせる役割ごとに色分けされた鎧の兵士たちとかの「らしさ」はあるものの、話自体は思った以上に派手で大雑把で勢いだけの映画。基本的には史実も何も関係なく、ただただ怪物と戦うというスッキリさ加減。その内容でお金のかけ方も半端ないんで「残念映画」認定一直線。となりうる要素満載なんですが、待て待て。これ、いいやんか。

とにかく派手で豪快で頭空っぽにしたほうが夢を詰め込めるタイプの映画。アクションシーンも怪物とのバトルのぐちゃっとしたとことかもいい出来で、ストーリー忘れちゃえば(特にラストはどっかで見たようなパターンばっかだし。)結構なかっちょいいシーンを堪能できると来たもんだ。

ということで、残念映画として出してもおかしくないんですけど、殊の外楽しめた愛すべきおバカ映画。「おすすめ」はちょっと気がひけるんで、こんなもんかな。

リンク

同じ監督が撮っている映画