IT(1990) IT

画像表示切り替え

Amazon で IT(1990) を買う

監督:トミー・リー・ウォレス
出演:ハリー・アンダーソン、デニス・クリストファー、リチャード・トーマス、アネット・オトゥール、ジョン・リッター
時間:187分
公開:1990年
ジャンル:
ホラーサスペンス青春

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年10月08日 | 見た回数: 1回

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」がよかったので、家族一同で視聴。思った通り、さほど怖いものではなく、中学校二年生女子、小学校五年生男子は余裕だったし、小学校一年生女子もさほど問題なく視聴。

リメイクは、上手いことやってるなあと思いつつ、本作のアルバムをめくる描写とか、シャワー室とか、「エルム街の悪夢」のフレディのような神出鬼没さ加減はかなり楽しかった。

でも、結局

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

正体は、よくわからないグロテスクな昆虫的生き物。

隠しテキストはここまでです。

というのは、スティーブン・キングが「オチに困ったらやること」に見えて、もうちょっとなあ、という気持ちになりました。

ドリームキャッチャー」も、ほのかなノスタルジーが良いのに、ソレなん? という感じなんですよね。

リンク