僕だけがいない街

画像表示切り替え

Amazon で 僕だけがいない街 を買う

監督:平川雄一朗
出演:藤原竜也、有村架純、及川光博、石田ゆり子、杉本哲太
時間:120分
公開:2016年
キャッチコピー:
あの日をもう一度
生きることができたなら、
今度は手を離さない。
ジャンル:
SFサスペンスミステリーマンガ・アニメの実写化ループもの

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年07月12日 | 見た回数: 1回

マンガ原作の実写化らしいです。で、漫画の実写化といえばおなじみの藤原竜也くん主演です(最近、小栗旬くんもよ~でとるけど)。

全くもって内容知らずに見てたんですが、後半まで結構入り込めて見れましたよ。過去を変えて未来の不幸を帰るタイムトラベルもののサスペンス。明らかに犯人であろうという彼(ネタバレ防止)が早い段階でわかっちゃったのは残念ですが、それでもなんだかんだで悪くない。

ただ、ラストの展開だけちょっと唐突で、あれ?なんかざっくりしたええかげんな終わり方だなぁ。という感じ。

なんでも、公開時にマンガが終わってなかったというオリジナルエンディングだったらしいですが、んー。そこまで割りと良かっただけにもったいない。なんだったら完結してから実写化すりゃいいのに・・・。とか思っちゃう。
ほら、それだったらマンガのラストがあかんくても修正きくし、逆にちんぷんかんぷんな終わり方もしなくていいし。

ということで、マンガ読んだらまた感想も変わるんでしょうが、最後ちょびっと落ちた印象が強いもののそれでも一本としてそんなに悪い印象はないです。

サメ映画とかばっか追っかけてただけに、久々のほうが。思ってたよりは遥かに面白かったですよ。

リンク

同じ監督が撮っている映画