ドラゴンハート Dragonheart

画像表示切り替え

Amazon で ドラゴンハート を買う

監督:ロブ・コーエン
出演:デニス・クエイド、ショーン・コネリー、デヴィッド・シューリス、ディナ・メイヤー
時間:103分
公開:1996年
ジャンル:
アクションファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年02月27日 | 見た回数: 2回

なかなかでもいいかも。

とにかくショーン・コネリー(声)しか覚えてなかったんですがデニス・クエイドもでてたんですねー。しかも主人公で。

今回吹き替え版視聴だったんですが、吹き替えが007のショーン・コネリーの方だったので、ほのかにショーン・コネリーの面影が浮かんでくるのが不思議でしたね。

結構古い映画なのに、例えばドラゴンの造形など、それほど「あぁ、作り物だねぇ。古いからしょうがないねー」という印象を受けなかったです。よ~喋って可愛らしいおじいちゃん。
別れのシーンも悪くなかったし、ダレることもなく良いテンポで最後まで楽しく見れた王道のファンタジー映画でしたよ。お子ちゃま(お子さまくらいになると単純でつまんない。とかいい出すかもしれんな。)にも安心して見せられますしね。

追記:
続編出てるっぽいことをWikipediaで知りました。が、うーん。ショーン・コネリー出てないのか・・・。

リンク