サイボーグ009VSデビルマン

画像表示切り替え

Amazon で サイボーグ009VSデビルマン を買う

監督:川越淳
出演:浅沼晋太郎、早見沙織、日野聡、福山潤、白石晴香、前野智昭、M・A・O、東地宏樹、小山剛志、水島裕、郷田ほづみ、岡村歩、大塚芳忠
時間:94分
公開:2015年
ジャンル:
SFアクションアニメ(日本)オカルト

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年12月02日 | 見た回数: 1回

サイボーグ009が好きだったりします。子供の頃の印象を引きずってるのかもしれませんが、とにかくそうなのです。
そんな彼らが、え?デビルマンと?バビル2世の間違いでは?というバトルを繰り広げるという、なんとも世も末である。

まぁ、「アベンジャーズ」や「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」など、とにかくスーパーヒーローが共闘したり戦ったりするアメコミの流れに乗った感じもプンプンしてますね。

ということで今作。まず、絵も世界観も思いのほか違和感のない感じでしたね。2つのマンガのテイストの違いを微妙に寄せている努力が感じられたかな。デビルマンなんて天一(ラーメン屋「天下一品」)レベルにこってりテイストだと思うんだけど。

ラストバトルのアホみたいに強い強敵の結末が、あれ?それだけ?みたいなあっさり味な終わり方だったし、デビルマンの相方の彼が意味深なだけで何も活躍せずに終わったりするとこなんかも、ちょっと引っかかる部分ではあるんですが、それでもまぁ、思ってたほど悪くはなかったですよ。

ただ、エンドロール後の、「ついに現れた009達の前に現れるブラックゴースト。」これの先だけを映画化してくれんかね?

デビルマンとかいらないしさ。

というのが正直なところだったりしますわ。

追記:003の行動予測からチームプレイで敵撃破するとこなんて、一番戦闘能力低そうな003の生きる道という感じでよかったな。

リンク