ラッシュアワー3 RUSH HOUR 3

画像表示切り替え

Amazon で ラッシュアワー3 を買う

監督:ブレット・ラトナー
出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之
時間:91分
公開:2007年
キャッチコピー:
今度はパリが超ド級の大混乱(ラッシュアワー)!!
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2015年03月05日 | 見た回数: 1回

クリス・タッカーのしゃべりは相変わらず軽妙でいいですなー。あ、もちろん吹き替えね。この辺はエディ・マーフィもそうですが吹き替えのマシンガントークが好きなんですよ。この辺りは英語力のなさが功を奏したというかね。
英語で聞き取れたらそれはまた楽しいのだろうか?

そんなこんなで、日本が誇るアクションスター、真田広之がメインの敵である本作。見てる日本人の僕からして、結局のところ二人の掛け合いとトークを楽しむのがメインなので、真田さんがどうだというところにはあまり興味が無いんですよ。そもそも海外で日本人スターがでたからといって、「それがおぉ、すごいぞ!」というような「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」のシュワちゃんのような効果はないんですよね。これが、エディ・マーフィとかジム・キャリーとかだったらなぁ。とか思っちゃう。

あと何故か真田広之のしゃべりも吹き替えという変な違和感ありまくりでした。日本人に日本人の吹き替えはいかがなものかねぇ。

ただ、真田さんとジャッキーのガチバトルやらはさすがのアクションスターだけあって見応えもあって楽しかったですよ。この辺はナイスチョイス。動きも派手だしそれぞれに見栄えがするしね。
話自体はまぁ、ふつーなんですが、全般的に楽しかったんで評価もこれくらいつけちゃってもいいでしょう。

追記:パリのキーパーソンのタクシードライバーがちょっと「Taxi」を思い出させましたね。

リンク