エンド・オブ・デイズ END OF DAYS

画像表示切り替え

Amazon で エンド・オブ・デイズ を買う

監督:ピーター・ハイアムズ
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ガブリエル・バーン、ロビン・タニー、ケビン・ポラック、ロッド・スタイガー
時間:122分
公開:1999年
ジャンル:
ホラーアクションオカルト

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年02月06日 | 見た回数: 2回

たまたまテレビでやってたのを久しぶりに見たんですが、以外と覚えてないもんですなー。結構「ディアボロス/悪魔の扉」とか「コンスタンティン」、「ゴッド・アーミー/悪の天使」あたりと話がごっちゃになってるみたい。

シュワちゃんが悪魔と戦うのって他にあったっけ?ブワーッとサタンが出てきてるシーンは宣伝では見てたんですがねー。今や過去のミレニアムネタ。昔に感じますねー。相変わらず強いシュワちゃんですが、結構やられちゃうし、最後も・・・。
おっとそーいや、シュワちゃんが結構こてんぱんにやられるんですが、こんなにやられる作品ってあったっけ?ついついセガールの無敵感に巻き込まれてますが、シュワちゃんは腐っても人間の強い人でしたね。

ネタの割にさすがハリウッドとばかりにバカスカ派手にぶっ飛ばすし、シュワちゃんも微妙にキャラ作りをしてる影のある演技をしてるんですが、そんなに伝わってこない。ガブリエル・バーン演じる典型的なパターンの悪魔ってのもベタベタではある(ちょっと知的で落ち着きがあって・・・っていうあの悪魔のキャラ設定の最初ってどんな作品なんだろ?)。多少のひっかかるとこもあるにはあるんですが、テーマは好きだし、久々の若いころのシュワちゃんも堪能でき、さらには久々の洋画。ということもあって普段以上に楽しく見ることが出来ました。

リンク

同じ監督が撮っている映画