ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男 The Hoax

画像表示切り替え

Amazon で ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男 を買う

監督:ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア、ジュリー・デルピー、ホープ・デイヴィス、アルフレッド・モリナ、マーシャ・ゲイ・ハーデン
時間:116分
公開:2006年
キャッチコピー:
伝説の大富豪“ハワード・ヒューズの偽りの伝記”を執筆した、ある作家の<真実の物語>。
ジャンル:
コメディ犯罪ドラマ実話

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年08月09日 | 見た回数: 1回

ハワード・ヒューズは「アビエイター」なんかでも、変人として描かれていて印象的ですが、Wikipediaによれば、「地球上の富の半分を持つ男」ともいわれた大富豪。

なんと本作では、ある作家が、「おれ、ハワード・ヒューズのダチだし」と嘘をついて、マグロウヒルとライフ誌から大金を詐取してしまうという実話。

作中の大胆な作り話も見事だけど、ニクソン失脚に関連したのでは、というちょっとした歴史劇もなかなか趣味がよかった。

主人公はリチャード・ギア。脇役に時々顔を見る、アルフレッド・モリナ。ギアは、僕には正体が分かりづらく感じられる人物なので、こういうふうにキャラクタが際立つ悪人がいいなあと思います。

リンク