ハイ・フィディリティ High Fidelity

画像表示切り替え

Amazon で ハイ・フィディリティ を買う

監督:スティーブン・フリアーズ
出演:ジョン・キューザック、ティム・ロビンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジョーン・キューザック、イーベン・ヤイレ
時間:114分
公開:2000年
ジャンル:
コメディ恋愛音楽

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年08月25日 | 見た回数: 1回

トウがたってるけど、青春映画のジャンルなんでしょうね。「恋愛小説家」の彼といい、男の子は、何を求めて、ex-girlfriends に会いにいくんでしょう。ただかくいう僕も、少々そういう傾向を否めませんが。

* * *

後日追記。あれ、なんで「恋愛小説家」って書いてあるのだろう? ジャック・ニコルソンはex-girlfriendに会いにいったりしないのに。

何かと間違えてますね。なんだったのかなあ。

でべ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年08月23日 | 見た回数: たくさん

おとこのこ映画。

友人知人の男子たちが好きだ!というのに、わたしには面白さがよくわからない映画がある。
つまらないわけじゃないけど、面白かったけど「そんなにかなー」とはっきり温度差を感じる。
そういう映画は「おとこのこ映画」に分類しよう。代表作は「紅の豚」。

この映画は丞二が「とってもいい!」と言うので、なんだかわたしもその気になって、DVDを買った。そういえば「紅の豚」も買った。
数年かけて、誰かと何度も観るたびに徐々に面白くなっていくような気がする。

今回また、ぐっと好きになりました。

リンク