レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍 方世玉

画像表示切り替え

Amazon で レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍 を買う

監督:コーリー・ユン
出演:ジェット・リー、ミシェル・リー、チウ・マンチェク
時間:106分
公開:1995年
ジャンル:
アクション格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年05月23日 | 見た回数: 1回

カンフーアクション作品ですが、主人公がマザコンで、母親は親バカでさらにふたりともめっぽう強いという異色のヒーローですが、ふむ。やっぱり前に見てたシリーズと比べるとちょっとB級テイスト漂う作り。

カンフー部門に関してはちょっとびょんびょんとワイヤーで飛び過ぎかなー。と思わなくもないんですが、まぁ、リー・リンチェイのスピード感やキレは堪能できるし、思いの外おかあさんの実力がこれまた眼を見張るものがあって、途中など、主人公以上にキャラが立っていることもあってか、この人が主人公なのでは。と思ってしまうほどでした。

まぁ、話は勧善懲悪のベタな話しなので、あとはいかにカンフーアクションを楽しむかと、親子二人の息抜き気味のコント。そして、後半におけるかなりなシリアス路線へのギャップ。その辺が見どころでしょうかねー。
ちょっと乗りきれなかったコメディパートがもったいなかったかもしれません。先にこっち見てりゃ良かったかな?

リンク