レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍 方世玉続集

画像表示切り替え

Amazon で レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍 を買う

監督:コーリー・ユン
出演:ジェット・リー、ミシェル・リー、チウ・マンチェク
時間:97分
公開:1995年
ジャンル:
アクション格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年05月27日 | 見た回数: 1回

引き続き若干コメディ色の強いカンフーアクション映画なんですが、前作の「レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍」と比べてもさらにコメディ要素が前面に出てきてて、より、乗りきれない感も増すという悪循環。途中など「木枯し紋次郎」みたいないでたちでおかあさんが大活躍したり、全面的にゆるい作りでした。厳しい。

ただ、前作同様に前半はグダグダコメディですが、後半はグッと引き締まったお話に転換。母親の兄弟子の件やラストバトル前のリー・リンチェイがバッタバッタと敵をなぎ倒して(というか切り倒して)ゆくクダリから、ラスボスとの戦いまでの一連の動きがかっちょよかったし、ラストの親子拳など、気分的にも後半は楽しめましたかね。

後半のシリアスな部分がしっかりしてなかったら、多分もう一個評価低かったかなー。

あ、あとですね。あんまりワイヤーでびょんびょん飛ぶのはそれほど好きじゃないなぁ。と再確認しました。んー。こっちのほうが動きにバリエーションが出て派手で目をみはるのかなぁ。

リンク