アイズ THE EYE

画像表示切り替え

Amazon で アイズ を買う

監督:ダヴィド・モローザヴィエ・パリュ
出演:ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ、パーカー・ポージー
時間:96分
公開:2008年
キャッチコピー:
その目が私に見せたのは──見えるはずのない宿命(さだめ)
ジャンル:
ホラーリメイクドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年05月08日 | 見た回数: 1回

悪くはないけど、フツーかなー。久々のホラーだった事もあって、最初の方感じがつかめずにちょくちょく「ビクっ」とはなったものの、実はそれほど怖さは感じない。意外とラストの盛り上がりより途中にあった喫茶店のシーンだったり、家の証明や明かりを全部消すシーンだったりの方が盛り上がった印象も受ける。

オリジナル「the EYE」はタイあたりの制作だったと思うんですが、なんしかあのアジア特有の湿度高めなじっとり感が失われてるんじゃないかなー。と。どうも大味でドライで、若干明るめというかなんと言うか。「ディパーテッド」はいい作品だと思うけど、「インファナル・アフェア」のあの湿度はあんまり感じられないよね。

特にコーイウ作品だとその辺はより重要なんじゃないのかなー。とかなんとか。オリジナルをいつか見てまた比較してみたいかな。

まぁ、前述の通り「フツー」だったかな。

リンク