ラブ・アクチュアリー Love Actually

画像表示切り替え

Amazon で ラブ・アクチュアリー を買う

監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、ビリー・ボブ・ソーントン
時間:135分
公開:2003年
ジャンル:
コメディ恋愛

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年08月05日 | 見た回数: 2回

この暑い時期にどないやねんという、クリスマスのあったかいお話集というかなんというかですね。それぞれの小さないい話が全てハッピーエンドに終わる、まさにクリスマスの奇跡映画。
ものすごい展開があるわけでも、どんでん返しがあるわけでもないんですが、ドラマ・恋愛ジャンルの映画のダイジェストを見ているかのような・・・(褒めているのです)。2時間強の映画の割りに話が各種入り交じっているので長さも感じませんし、それぞれの話が後半、おんなじ会場に収束してくる展開もよかとですタイ。
なんとなーくあったかいいい気持ちにさせてくれるの高評価です。
ビリー・ボブ・ソーントンがアメリカ大統領ですか。でもって、ほう、PG12でしたか。

リンク