学校の怪談2

画像表示切り替え

Amazon で 学校の怪談2 を買う

監督:平山秀幸
出演:岸田今日子、野村宏伸、杉山亜矢子、西田尚美
時間:398分
公開:1996年
キャッチコピー:
4時44分、だれも知らない授業が始まる
ジャンル:
ホラーファミリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年10月08日 | 見た回数: 2回

本シリーズは、着想は大好きだし、一作目も好きなんだけど、二作目以降はいまいちだったなあと記憶している。

でも、まあ、子供たちが見たいというので、やっぱり見てみた。

* * *

東京の子供たちと、田舎の子供たちの衝突や和解は、そんなに悪くないと思うのですが、キャラクタの割り付けがいまいちよくわかんない。

わんぱくな田舎のガキ大将……これは鉄板ですよね。心霊写真を撮りたい女の子もまあいいかなと。でも、容姿は十人並だけど、いやに女に子にモテる都会の男子と、彼にベタベタする女子一名、普通の会話はできないのだけど、フエで意思を表現する不思議な少年……。なんかね、そんなにバラエティ豊かでなくてもいいんじゃないかなーと。

* * *

お化けはというと、一作目に比べると、こっちはややパワーダウンしていて、岸田今日子さんが図抜けてよいのに対して、ちょっとぱっとしない。

そうそうどっかでみたことある顔だと思ったら、人面犬は「南極料理人」の隊長さんですね。

* * *

たぶん3もみるんだけど、どうだったかなあ。監督は期待できるんだけどなあ。

リンク