乱歩地獄

画像表示切り替え

Amazon で 乱歩地獄 を買う

監督:竹内スグル、実相寺昭雄、佐藤寿保、カネコアツシ
出演:浅野忠信、成宮寛貴、松田龍平、森山開次、市川実日子
時間:134分
公開:2005年
ジャンル:
ホラーミステリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2008年07月31日 | 見た回数: 1回

近年、周りの友人たちのすすめもあって邦画を毛嫌いしないようになってきたと思うのだが、この乱歩地獄を見て、ひさしぶりに、ああ俺、邦画はこういうところが嫌いだったんだなあと思い出した。
作品自体は確かにエログロナンセンスなのかもしれないが、映像手法までそこにもどってもらっても、あんまり楽しくなく、中途半端にストーリーのある寺山修司の実験劇場を見ている気持ちに陥った。
また、そのストーリーもいまいちな脚色で出来上がっていて、タイトルだけもってきて、あとは想像で膨らましましたみたいになっている。まあ、これは好みは分かれるところだとは思うが、僕は期待と違っていたので、がっかり感が多かった。
で、ストーリーに乗れないから、役者にも乗れない。浅野忠信って、そんなに嫌いではなかったのに、なんだかでしゃばりな大根役者におもわれて、これもつらかった。
残念な作品。

リンク

同じ監督が撮っている映画