ハンティング PICK ME UP

画像表示切り替え

Amazon で ハンティング を買う

監督:ラリー・コーエン
出演:Juan Carlos Velis、Karen Austin、J. Winston Carroll、Miho Ninagawa、Anthony Harrison
時間:60分
公開:2006年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年12月01日 | 見た回数: 1回

マスターズ・オブ・ホラーのシリーズは、小分けに購入できるものもあれば、セットでしか購入できないものもある。ビデオレンタルでもなぜか「インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜」だけピンで借りることになってるみたい。

本作、残念ながらAmazonではピンで販売してなかったので、ジャケット画像がつまんないですが、作品はなかなか楽しい(ジャケット画像がつまんなかったのですが、Import版だったら、ちょっといいジャケットだったんで、そっちに修正しました)。

* * *

監督はラリー・コーエン。「フォーン・ブース」の脚本なんかで表舞台でも有名ですが、いやあ、いい作りでした。

* * *

マスターズ・オブ・ホラーのシリーズ全般にいえることですが、できれば僕を信用して、いいものについては、予告編を見ずに判断してほしい。

予告編を見ちゃうと、かなり話の想像がついちゃうのですが、でも、本作なんて、知らずに見たらとってもうれしくなる話だと思うのです。

展開は正直コッテコテです。あんまり意外さはない。ただ着想と作りがいいんですよ。

DVDレンタルでカップリングだった「ムーンフェイス」がもちょっとよかったので、相対的に「なかなか」評価ですが、出会い方が違ったら違う評価だったかも。

本作についてはホラー度は低めです。5段階中1か2というところ。ヒッチハイカー殺しと、ヒッチハイカーかつ殺し屋が出会うという悪玉同士の戦いが主眼で、えぐいシーンは少なめ。

悪玉二人は、予算があったら絶対にデニス・ホッパーとクリスチャン・スレーター。

賭けてもいいです。

リンク