海の上のピアニスト La leggenda del pianista sull'oceano

画像表示切り替え

Amazon で 海の上のピアニスト を買う

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
出演:ティム・ロス、プルイット・テイラー・ヴィンス、メラニー・ティエリー
時間:125分
公開:1992年
ジャンル:
音楽ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2010年05月12日 | 見た回数: たくさん

最近、レビューが長くなりすぎてると反省中なので、今作は簡潔に。

音楽がとにかくいいやね。それこそ何も知らないで映画館に行って見てたとしたら、サントラ買っちゃってたかも。と思わされます。

話自体は、えー、それはあり得ない。とか、ちょっとやり過ぎだ(ピアノの弦でタバコに火をつけるとかね)とかもなくはないし、ラストの爆破シーンもいいのかなー?とも思うんですが、店主とマックスとの最後のやり取りなど、ベタですがこーいう思い出話を語るのって好きなんですよね。また、「ナインティーーン・ハンドレッド」てな響きもなんだかカッチョいいなぁ。
僕の中ではコミカルな部分を削った「ターミナル」のような感覚に近いかも知れません。

ということで、好きな作品なんで「おすすめ」ってことで、最近評価甘いかな?

リンク