キング・オブ・デストロイヤー CONAN THE DESTROYER

画像表示切り替え

Amazon で キング・オブ・デストロイヤー を買う

監督:リチャード・フライシャー
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、サラ・ダグラス、グレイス・ジョーンズ、ウィルト・チェンバレン
時間:101分
公開:1984年
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年08月31日 | 見た回数: 1回

前作の「コナン・ザ・グレート」は「コナン・ザ・バーバリアン」としてリメイクされたんだけど、英雄のコナン感(?)がなかったんだよなー。ということでやっぱりコナン=シュワちゃんであってほしい僕ですが、その続編。前作も引き継ぎつつ、80年代テイストあふれるいい感じの作品。
そして、以前は全く気づいてなかったんですが、ウィルト・チェンバレン(NBAで唯一1試合100点とった人)が出てるという恐ろしさよ。たしかに当時あのサイズであれだけ動ける人を俳優から選ぶってのは難しいかッタかもしれませんが、まさかまさか。

当時の技術じゃ出来なかったであろう魔法の表現なんかも、ハリー・ポッターはじめ色々できるようになってることだし、ちゃんと配役をしっかりと選定した上で(ロック様かなー。やっぱり)、改めてリメイクしてほしいのだ・・・って見てたら、なんか一回リメイクの話頓挫してるみたいだな。復活しないかしら?

指輪物語が立派に作品として確立されてるなら需要はありそうなんだけど、やっぱりちょっと違うんだろうか?ヒロイック・ファンタジー。
コナン役さえしっかりしてりゃなんとでもなりそうなんだけどなー。

リンク