コナン・ザ・グレート Conan the Barbarian

画像表示切り替え

Amazon で コナン・ザ・グレート を買う

監督:ジョン・ミリアス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、マックス・フォン・シドー、サンダール・バーグマン、ジェームズ・アール・ジョーンズ
時間:131分
公開:1982年
ジャンル:
アクションファミリーアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2015年07月24日 | 見た回数: たくさん

ドラゴンクエストとかやってた頃に見た時の印象そのまま。当時の僕としては、想像通りのなんかかっちょいいファンタジー。シュワちゃんの長髪姿を堪能できますね。コナンシリーズ。でも本は全く読んだことはなかったなぁ。「エターナル・チャンピオン」派でした。久々に読んでみたい気がするぞ。

テレビでやってたので見ましたが、何故か続編、「キング・オブ・デストロイヤー」は放送されないなぁ。

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2012年11月05日 | 見た回数: たくさん

知る人ぞ知る、シュワちゃん主演名作映画。リブート版が、妙にスピーディで戦闘能力高いかねー。と思った「コナン・ザ・バーバリアン」を見るならこちらもね。と、改めて見た見ましたが、うーん。面白いな。

リメイク版のほうがリアルなのかもしれませんが、映画作品としては遙かにこっちのほうが面白い。いや、ノスタルジーとかそんなんじゃなくてね。
展開もベタですし、今考えると単純なストーリー。とか思わなくもないんですが、パワー全開オンリーで戦う(一応剣術とか習ってたけど)シュワちゃんに、さらにパワフルなハンマーをもった敵。とにかくパワーなのだとのメッセージがひしひしと伝わって来ました(そんなメッセージ送ってない?)
いつだったか、昔の西洋の剣は別段切ることが目的じゃなく・・・みたいなこと読んだ気がするんですが、ありゃー確かに殴られるだけでも痛そうだ。

また、仲間たちが結構キャラが立っていて、おぉ、ドラクエ感満載。捕まったあと、つながれた彼を仲間が救いに来た時のどこかしら一匹狼を気取ってたシュワちゃんが見せる顔がいいですなー。

ラスボスがもっと大蛇とかファンタジックに変身して、最終バトルを繰り広げるのかとおもいきや、そこら辺はちょっと抑えめだったのは残念でしたが、まぁ、原作ありきですし、その前のお墓を舞台にした攻防戦は手に汗握るナイスなバトル。

んなわけでかなり久々に見ましたが大変満足な1本でした。「キング・オブ・デストロイヤー」も見たくなったぞ。

尾内丞二 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2010年09月09日 | 見た回数: たくさん

子供に『奴隷って何をするヒト?』と聞かれたら、あなたは何と答えるだろう。

僕はこの映画を観たのでその簡潔な答えを知っている。

『奴隷っていうのは、どこに繋がっているか良く判らない木製の歯車をグルグル回すヒトだよ。』

本作は言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーをスターダムに押し上げた作品です。

家族を惨殺され、奴隷になった男が王になるという物語。
剣と魔法とマッチョと女。

なんだそりゃ。

リンク