星の王子 ニューヨークへ行く2 COMING 2 AMERICA

画像表示切り替え

Amazon で 星の王子 ニューヨークへ行く2 を買う

監督:クレイグ・ブリュワー
出演:エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール、ジャーメイン・ファウラー
時間:109分
公開:2021年
ジャンル:
コメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2021年05月31日 | 見た回数: 1回

全世界80億人のエディ・マーフィファンが見守る中発表されたこの続編。最近netflix限定。だとか色々とやってないサービスだけでしか見れないという悲しい作品も増えてる中、今作はアマゾン・プライム。わーい。

最高!

この、特にひねったりごちゃごちゃ伏線張ったりすることもなく、実に素直に実に真っ直ぐに往年の続編を作ってくれたのは嬉しい限り。当時の雰囲気からガラッと変わったりすることもなくってのは良いですよね。
劇中でもあったけど、「ヒーローモノか、リメイクか、誰も望んでいない続編ばかりだ」(と言ってた)なアメリカ映画のアメリカ映画らしいあんまし何も考えずに楽しめました。今作は誰もが望んでた(かどうか知らんけど)続編やけどね。
従来の伝統と革新だとか。女性進出だとかそのへんも加味してはいるものの基本あんまり考えずにただ愉しめば良いスタンスも好きですよ。
オリジナルメンバー勢揃い(エディ・マーフィやアーセニオ・ホールが何役もやってたりするけど)に加えてモーガン・フリーマンもいればスナイプスらもいて、新顔もみんな楽しそうに参加してたなー。

最後をるランディ・ワトソン&セクシー・チョコレートデシメルあたりがなんとも良いですな。

そういや息子で王子の彼、どことなく「ブラック・パンサー」のワガンダ王子を思わせる風貌やら髪型だったり、娘ちゃんたちがフルに戦ってみたり・・・前述のヒーローモノつながりでブラックパンサー2あたりでワガンダとザムンダが交易とかしてくんないかしら。

いやー、「ワガンダ・フォーエバー」で「ザムンダ・フォーエバー」な楽しい2時間でした。

リンク

同じ監督が撮っている映画