虹色デイズ

画像表示切り替え

Amazon で 虹色デイズ を買う

監督:飯塚健
出演:佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川愛、 恒松祐里、堀田真由、坂東希、山田裕貴、滝藤賢一
時間:109分
公開:2018年
キャッチコピー:
いつもの毎日に、七色のキセキが輝く
ジャンル: 恋愛青春マンガ・アニメの実写化胸キュン

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2019年03月05日 | 見た回数: 1回

出たなキラキラ。

なんてキラキラした素敵な高校生活なんだ。という気もする。部活しかしてなかったような人間からすると「桐島、部活やめるってよ」とか「時をかける少女」みたいな、僕もその場いたはずなのに未知の世界を改めて実感。

というかさ、そもそもみんなそんなキラキラな世界にいたのか?高校生活って?
とか思っちゃうのだ。

映画としては青春ものとして別に悪くないし、キラキラな俳優さんを愛でるにももってこい。あと、滝藤賢一とかいいキャラしてたし、クラスメイトのサバサバしたバレー部女子(ジャケット主要メンバーの割に本編に絡んできてなかったなぁ。マンガじゃそ~でもないのかも。)良いポイントもある。決して「残念」つけて面白おかしく(これは僕の趣味)感想書くようなぐだぐだ感もない、まっすぐ素直な青春映画なんだ・・・けど、どーしても心惹かれないなぁ。

これは多分、憧れとかやっかみの反動ではないと思うぞ。なんとな~くストーリーの予測もできるし、予想通りの展開と予想通りのありきたりなキラキラ感。

こういうのを求めて見始めたはずなんだけど、いざ出てくるとあんまりのりきれなかったという感じでした。やっぱりコチラの見てるモチベーションの問題かな。

リンク

同じ監督が撮っている映画