トレーニング・デイ Training Day

画像表示切り替え

Amazon で トレーニング・デイ を買う

監督:アントニー・フュークワー
出演:デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク、スコット・グレン、トム・ベレンジャー、クリフ・カーティス、
時間:122分
公開:2001年
キャッチコピー:
その夜は、いつものように始まった…
ジャンル:
サスペンス犯罪ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2018年12月19日 | 見た回数: 3回

イーサン・ホークかっちょいいなぁ。って思う2本のうちの一本。(もう一本は「ガタカ」ね)
でもやっぱしデンゼル・ワシントンのほうがかっちょいいかなぁ。悪役っぷりもこれまた際立ってて、あかんことやけど説得力のある言動に妙に納得させられそうになるしね。

最後のシーンを完全に忘れてました。囲んでた怖そうな人々がデンゼルくんの味方にならなかった・・・というしーん。なんとなく白昼堂々、という記憶があったんですが、そこ全然違いましたね。あと、ロシアンマフィアとのあれこれも完全に抜け落ちてたし。

にしても初日にこれだけ体験されるとなると、やっぱり麻薬捜査官にはなれないなぁ(ならないけど)。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年11月24日 | 見た回数: 1回

たしかに基本イイモンしかやってない印象ですが、ワルいデンゼル・ワシントンもいいですね。根っから悪者なのに、映画ではちょっといい先輩面もしたりなんかして、またその表情に、観客の僕も「もしかして麻薬捜査官てそういうもんなの?」と一瞬思わせられそうになります(普通はならないか……)。

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年11月24日 | 見た回数: 2回

デンゼル・ワシントンは基本的に正義の味方、なイメージが個人的に強い俳優さんなんですが、数少ない悪役としての彼が見れる作品。いやー、相変わらず何をやらせてもそつがない。最初から最後まで常にカッチョよくて笑っちゃいます。何なんでしょう。困ったものです。
まぁ、それにひきづられたのか相方のイーサン・ホークもなかなかによい仕事をしています。彼もまた僕の中では笑っちゃうカッチョいい人ランキングベストテンに入ってくるんじゃないかな?
ハッピーエンドがいいなぁ。という人にとってはイマイチ感があるかもしれませんが、話もしっかりしていてみてて安心感があります。

リンク