相棒-III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

画像表示切り替え

Amazon で 相棒-III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ を買う

監督:和泉聖治
出演:水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈 由美子、風間トオル
時間:114分
公開:2014年
キャッチコピー:
全ての「謎」を終わらせる。
ジャンル:
サスペンスヤクザ/警察テレビドラマ映画化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年12月21日 | 見た回数: 1回

くしくも相棒である成宮くんが引退した月に見ることになった作品。踊る大捜査線と並ぶ刑事モノ大作映画だったりするんですが、こちらのほうがストイックな印象が強くって、若干スター・ウォーズ・スタートレック論争に近い構図かな。なんて思ったりします。
僕はどっちも好きなんですけどね。

で、相棒も映画3本目(スピンオフ除く)ですが、うん。まぁ悪くはないんだけど・・・それほどスケール感があるわけでもなけりゃ、そこまで、映画だねー。という感じもない。この手の作品にありがちなスペシャルドラマでもいいんじゃない?みたいなところもありました。

悪くはないんですよ。だけど映画見てる感じがちょっと薄いかな。

あ、そうそう。しばたんが言ってた日本のジョヴォヴィッチ(アンジーだっけ?)、釈由美子さんが軍服姿で頑張ってまっせ。

リンク