ズートピア Zootopia

画像表示切り替え

Amazon で ズートピア を買う

監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
出演:ディズニー
時間:108分
公開:2016年
キャッチコピー:
そこは、動物たちの<楽園>…のはずだった。
ジャンル:
動物ファミリーミステリーアドベンチャーファンタジーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年01月18日 | 見た回数: 1回

いや、見事なまでにふつー。

典型的な努力は報われるネタなので、なりたい→努力→成功→挫折→復活。これに友情ネタの、反目→和解→決別→復活
があり、さらには「良き理解者」→「悪者」。「うそつき」→「ほんとはすなお」。「暴君」→「実はいいことしてた」。みたいな外さないこと前提のパターンが90分くらいの間に見事に押し込まれているわけですわ。そりゃもう目まぐるしく。

ということで、これは見たらわかると言うんですが、たしかに外しようがないし、安心して子供にも見せられる作品ではある。
物足りないところも当然あるんだけど、テンポよく最後まで一気に見せてくれるんで、ダレることもなく、歌もいいと思うので悪い印象はないです。はい。

ここまでが映画のはなし。以降は歌のはなし。いいと思うんです。この映画のメインテーマ。

日本語吹き替えで見たんですが、ラストシーンからエンドロールにかけてメインテーマ曲がたてつづけに2種類流れます。

・ラストシーンで流れるシャキーラのメインテーマ
・DreamのAmiという子が歌っている日本語歌詞版。(E-girlの子らしい)

これがまた続けて流れるので落差がなかなかのもので、「アナと雪の女王」の時は、あれ?松さんのほうが良くないかと思ったもんですが、こちらはちょっと差がありすぎて(個人評)、ん?となったんですね。劇中に流れた時は比較対象がなかったんですが、念のため字幕版のエンドロールも見てみました。

日本語版のところは全く別物の曲が流れてましたね・・・。
吹替版だと映画の前半で日本語吹き替えの歌も流れるから、ラストシーンを日本語歌詞でやっちゃうか、あるいは、エンドロールは字幕版と同じで行くかのどっちかでよかったんじゃないかなぁ。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年10月08日 | 見た回数: 1回

なんかどっかで見たことある話……。バディ・ムービーといえば、バディ・ムービーか。

奥さんと娘の「肉食動物はズートピアでは何を食べているんだろう」というシンプルな一撃が僕の心を捉えて離しませんでした。サカナ?

リンク

同じ監督が撮っている映画