虹の女神 Rainbow Song

画像表示切り替え

Amazon で 虹の女神 Rainbow Song を買う

監督:熊澤尚人
出演:市原隼人、上野樹里、蒼井優、酒井若菜、鈴木亜美
時間:118分
公開:2006年
キャッチコピー:
近くにいたのに。
ジャンル:
恋愛青春ドラマ胸キュン

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2016年09月21日 | 見た回数: 1回

岩井俊二関係(監督じゃない)なんてえらく久しぶりだな。どっかまでは欠かさず見てたのにいつのまにやらご無沙汰でしたねぇ。

なんつーか悪くないのだ。「陽だまりの彼女」に引き続いての上野樹里ちゃん。今回はケッコーサバサバした女の子役ですが、これはこれで悪くない。こちらはファンタジーなんて皆無です。

途中の結婚詐欺(詐欺じゃないけど)的な話はちょっとやな感じで不愉快でしたが、それがあっての冒頭の虹と電話につながるんで、そこもしょうがなかったのかなぁ。なくても淡々と普段の生活してもらっても一向に構わなかったんですがね。

話自体は5章ほど細かく区切りつつ、日常を描いてくんですが、結構ハチャメチャで元気な役の多い主役の彼が意外と平凡でできない子役をしてて、それもまぁ、悪くない感じ。
恋愛関係にならない感じの平行線な二人のやり取りもいいですよね。

まぁ、最後の蒼井優ちゃんの「バカだねぇ。ふたりとも」というセリフに集約されるような、ちょっとあったかいありふれた物語でしたかね。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

リンク

同じ監督が撮っている映画