許されざる者(邦画)

画像表示切り替え

Amazon で 許されざる者(邦画) を買う

監督:李相日
出演:渡辺 謙、佐藤 浩市、柄本 明、柳楽 優弥、忽那 汐里
時間:135分
公開:2013年
キャッチコピー:
人は、どこまで許されるのか。
ジャンル: 時代劇ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年04月15日 | 見た回数: 1回

本家はむか~しに一度だけ見てるんですが、正直覚えてない。こんな話だっけ?いや、別段それががっかりだったということじゃないですよ。作品としては結構楽しめました。ただ、んーと、そもそもどんな話だっけ?「パーフェクト・ワールド」とごっちゃになってるぞ。っていうだけの話です。

まぁ、何と言っても佐藤浩市がなかなかの悪役っぷりでかっちょいい。キャラの立った国家権力組の悪役ですかね。立ち位置的にはあそこまでは壊れてないものの「レオン」のゲーリー・オールドマンみたいなもんか。
また、比較対象のオリジナルを覚えてないってのもありますが、日本映画としてはちゃんと見れる映画らしい映画でした。

ただ、なんだろう?戦闘シーンも緊張感もあるしいいんだけど、その間をつなぐ静かなシーンがちょっと眠たい。重厚な、といえば聞こえがいいんです、ちょっとだるい感じかなぁ。ウムム。

ラストシーンはまさに高倉健のヤクザ映画的というかなんというか。かっちょいいんですが、イマイチ乗りきれない自分がいたりもしました。

うーむ。明治維新後の時期だよなぁ。「るろうに剣心」の方が見てる分には楽しいのも事実です。まぁ、若干マイナス気味に書いてますが、じっくり見たなぁ。という実感もあるし、「なかなか」くらいでもいいかなと。

リンク

同じ監督が撮っている映画