漫才ギャング

画像表示切り替え

Amazon で 漫才ギャング を買う

監督:品川ヒロシ
出演:佐藤隆太、上地雄輔、石原さとみ、綾部祐二(ピース)、宮川大輔
時間:137分
公開:2011年
キャッチコピー:
もうハンパじゃ、終われない!!
ジャンル:
コメディ青春ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2014年04月16日 | 見た回数: 1回

「ROOKIES -卒業-」とカブッてしまいそうな主人公のキャラはまぁ、佐藤くんだしとキャラもカブッてるってことでしかたがないかなー。とは思いますが、それ込みでもなかなか良かったですよ。

さすがは芸人が監督なだけあって、訳の分からない漫才ではなくよくも悪くもちゃんとネタとして成立してるように思いましたし、楽屋での雰囲気とかも悪くないし、深夜のネタ合わせの練習など雰囲気も感じなかったのは良かったです。

青春スポ根(スポーツちゃうけど)モノ的な要素もあって、努力してる姿や、それが結果となって現れてきて、ドシドシと成長していく姿なんかも見ていてちょっと嬉しかったりします。

あとは、んー。ちと、石原さとみちゃんのくだりがいらないんじゃないのかなー。とかは思うんですが、かの迷作「フライング☆ラビッツ」の時のように目に余る要素はなくて、彼女の可愛らしさもちゃ~んと出てましたしよしとしましょうか。

若干登場人物に芸人さんが多くて、所々で、ちょっとやり過ぎかねぇ。とかもなくもないんですが、イヤイヤ、単体作品としてテンポも良く気持ち良い展開で確かな満足。
ちと甘いですが「オススメ」です。ごちそーさまでした。

リンク

同じ監督が撮っている映画