サンブンノイチ

画像表示切り替え

Amazon で サンブンノイチ を買う

監督:品川ヒロシ
出演:藤原竜也、田中聖、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、中島美嘉、窪塚洋介
時間:119分
公開:2013年
キャッチコピー:
騙しあいの一発逆転劇――
最後に勝つのは誰だ!
ジャンル:
アクションコメディ犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年01月29日 | 見た回数: 1回

品川作品3本目。

こーいうの嫌いじゃないですよ。

ロック・ストック・・・とかそんなのが撮りたいんだろうなぁ。という感じがあって、それはそれで好き嫌いが分かれそうなかんじですが。個人的には劇中にも出てきた、「クライム・アンド・ダイヤモンド」かな。好きなんですよ、あれ。なのでちょっと嬉しくなってしまいましたよ。
今回は人の作品の映画化ってこともあってか話自体も荒いながらも騙し合いの楽しさもちゃぶ台のひっくり返しっぷりもわるくなかったし、下手にダレるよりよっぽどよろしい。

「おしゃれでスタイリッシュなのがやりたいぞ。」

みたいなのがガンガンと伝わっくるのでクドイ。狙い過ぎと言ったらいいのかな?過剰演出だし、あれもこれもやりたい、どんでん返しかましたい、etc...ちょっと押しこみ過ぎかなぁ。

そんなのもあって映画好きな人から言うと、真似てそれっぽく作っただけ。となっちゃうのかもしれませんが、ふむ。まぁ、言わんとしてる所もわかるけど、これはこれで僕は楽しめましたよ。

正直、「漫才ギャング」のが出来はいいので、あえて見る必要はないかなぁ。やってたらくらいでしょうかね?

リンク

同じ監督が撮っている映画